024-531-3320

番組のお知らせ!

毎週水曜20時54分から福テレで放送中の「キビタンGO!」
(弊社では、撮影・編集・MAを担当させていただいています。)   
6月30日(水)の放送は「福島県建築文化賞」の話題。
令和元年度の福島県建築文化賞で正賞を受賞した
素敵なアトリエが登場します。お楽しみに!

今回はフレッシュなメンバーで取材させていただきました。
取材先の皆さま、ありがとうございました!

野球教室の生配信!

6月13日、福島市の信夫ヶ丘球場で「ダイワハウス プロ野球OBフェスタin福島」が開かれました。

弊社は福島市公式ユーチューブ[ふくしまチャンネル]で野球教室の生配信を担当しました。

講師は元西武ライオンズの石毛宏典さん。

練習方法や打撃・守備のコツなど、ためになるわかりやすい説明で、あっという間の一時間でした。

オンラインでのイベント、ライブ配信のご相談承ります。お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムはじめました!

映像制作会社の日常やお知らせをInstagramでゆる~く発信していきます!
ぜひ気軽にフォローをお願いします♪

アカウント名→福島映像企画  
ユーザー名→@fukushimaeizohkikaku

カメラ研修!

弊社では、定期的にベテランスタッフによるカメラ研修を行っています。
普段、現場で感じた疑問点や質問などを若手カメラスタッフ同士で共有し、
アドバイスをもらっています。
研修は、風景や街並みの撮影、室内での物撮りなど様々です。
もちろん、実際に撮影した映像のチェックも欠かしません。
みんなで改善点などについて話し合っています!
確かな技術で皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

シネマカメラでCM撮影!

先日、3人のタレントを起用し、CM撮影を行いました。
シネマカメラを使用することで深みのある映像に!
ぜひ皆さんにご覧いただきたい内容となっています。
詳しくは、次の機会にお知らせします^^

お仕事の依頼は、CONTACTページよりお願いします。

「ふるさとの祭り2020」動画公開中!

福島県が誇る民俗芸能の伝統やふるさとの絆を体感してもらい、震災からの心の復興を図ることを目的に福島県は「ふるさとの祭り」を平成25年より開催しています。
例年は特設ステージで芸能が披露されていましたが、令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から映像を配信する形に変更されました。
弊社ではこの業務に係る映像作成・配信などの業務を請け負い、県内20団体の民俗芸能を記録・編集いたしました。

福島県文化振興課 ふるさとの祭り2020公式HP
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11055a/furusato.html

映像は下記、福島県公式Youtubeでご覧いただけます。(全20本)

お仕事の依頼は、CONTACTページよりお願いいたします。

日中線しだれ桜並木のライトアップ!

喜多方市の桜の名所、日中線しだれ桜並木のライトアップを弊社で担当いたしました。
4/12(月)には点灯式が行われ、約400メートルの区間で昼間とは違った幻想的な桜並木を楽しむことができます。

・ライトアップ期間 4/12(月)~4/25(日) 
※開花の状況により、終了日が早まることがあります。
・実施時間帯 18:30~20:00
・実施場所 臨時観光駐車場(旧喜多方商業高校跡)西側から北に向かい約400メートルの区間

お仕事の依頼は、CONTACTページよりお願いいたします。

演劇舞台の収録!

先日、南相馬市民文化会館ゆめはっとで行われた演劇公演の収録を行いました。
たくさんの機材で大掛かりの収録でしたが、スタッフ一致団結で無事終えました!
弊社ではステージ収録、編集の実績も多くあります。
お仕事の依頼はCONTACTページよりお願いします。

新番組放送中

ふくしま県民公開大学の番組制作を弊社で行いました。
3月の毎週木曜日20時54分~福テレで放送中です。
ぜひご覧ください。

#01(3/4) 「医療機関・検診受診の重要性」
#02(3/11)「福島で生活するお母さんたちの力に」
#03(3/18)「心を元気にする運動」
#04(3/25)「心の健康を取り戻すきっかけとは?」

〒960-8012 福島県福島市御山町2-5

TEL:024-531-3320
FAX:024-531-8132


PAGE TOP