024-531-3320

動画公開中!

福島市出身の作曲家で、連続テレビ小説「エール」の主人公のモデルとなった古関裕而。
古関裕而に関連する様々なスポットを巡る動画を弊社で制作しました。
福島市の公式ユーチューブチャンネルで公開中です!
「古関裕而のまち・福島市」を動画で是非お楽しみください♪


撮影のメイキング様子です。県内の様々な場所を巡りました。
ぜひ、おでかけの参考に!

福島わらじまつりアーカイブ配信中!

8月7日に開催された「第52回 福島わらじまつり」
弊社では毎年、企画運営でお手伝いさせていただいております。
2年振りの開催となった今年は「わらじTV」と題し、ユーチューブで生配信!
ゲストには、福島にゆかりのある女優、井上希美さんやお笑い芸人の八つ橋てまりさんが登場しました。
とにかく盛りだくさんで充実した内容でしたよ♪
当日の模様は、アーカイブでご覧いただけます!

オリジナル夏CM完成!

福島映像企画のオリジナルCMが完成しました。
制作を担当したのは、ディレクター1年目の弊社社員です。
お客様の「伝えたいこと」を創造し、「カタチにする」をコンセプトに制作。
ジャンルや規模にとらわれない映像制作を印象付けるため、あえてシンプルな構成にしました。
ラストカットは相馬の水平線と朝日…
福島の明るい未来に映像を通して寄り添いたいという、弊社の思いが込められています。
ぜひご覧ください!

※CMは福島テレビで8月17日~23日まで放映予定です。

インスタグラムのフォローもよろしくお願いします♪

タイムラプス収録!「舞台ができるまで」

7月25日、とうほうみんなの文化センターで開催されたバレエの発表会。
弊社では舞台照明を担当しました!
せっかくなので!舞台ができるまでをタイムラプスで収録してみました。
約5時間かかった仕込みの様子が1分50秒の映像に!
多くのスタッフの力が合わさり、一つの舞台が完成します。
ぜひご覧ください^^

インスタグラムのフォローもよろしくお願いします♪

オリジナル動画公開!

弊社のオリジナル最新動画を公開中です!
主人公は、令和3年度 福島映像企画に入社した3人の新入社員!
入社して3カ月、日々どんなことを思い仕事をしているのか… リアルな声を取材!
ぜひご覧ください!
応援メッセージやエールなどコメントに残して頂けるとうれしいです。
3人の励みになります!


インスタグラムも始めました!併せて宜しくお願いします^^

生配信と動画制作!

6月25日「福島市企業立地オンライントップセールス」のイベントにて
弊社では生配信と会場で放映する動画制作を担当しました!
動画は福島市のユーチューブチャンネルで公開中です!
↓↓ぜひご覧ください^^

番組のお知らせ!

毎週水曜20時54分から福テレで放送中の「キビタンGO!」
(弊社では、撮影・編集・MAを担当させていただいています。)   
6月30日(水)の放送は「福島県建築文化賞」の話題。
令和元年度の福島県建築文化賞で正賞を受賞した
素敵なアトリエが登場します。お楽しみに!

今回はフレッシュなメンバーで取材させていただきました。
取材先の皆さま、ありがとうございました!

野球教室の生配信!

6月13日、福島市の信夫ヶ丘球場で「ダイワハウス プロ野球OBフェスタin福島」が開かれました。

弊社は福島市公式ユーチューブ[ふくしまチャンネル]で野球教室の生配信を担当しました。

講師は元西武ライオンズの石毛宏典さん。

練習方法や打撃・守備のコツなど、ためになるわかりやすい説明で、あっという間の一時間でした。

オンラインでのイベント、ライブ配信のご相談承ります。お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムはじめました!

映像制作会社の日常やお知らせをInstagramでゆる~く発信していきます!
ぜひ気軽にフォローをお願いします♪

アカウント名→福島映像企画  
ユーザー名→@fukushimaeizohkikaku

カメラ研修!

弊社では、定期的にベテランスタッフによるカメラ研修を行っています。
普段、現場で感じた疑問点や質問などを若手カメラスタッフ同士で共有し、
アドバイスをもらっています。
研修は、風景や街並みの撮影、室内での物撮りなど様々です。
もちろん、実際に撮影した映像のチェックも欠かしません。
みんなで改善点などについて話し合っています!
確かな技術で皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

〒960-8012 福島県福島市御山町2-5

TEL:024-531-3320
FAX:024-531-8132


PAGE TOP