024-531-3320

放送日変更のお知らせ

10月14日に放送を予定していた「輝け!生きる力その先へ」ですが、
台風19号の接近に伴い、放送日時が変更となりました。
下記、お知らせいたします。
▶番組情報
「輝け未来!生きる力その先へ」
10月19日(土) 16:00~ 福テレで放送予定


来年度から改正される大学入試制度。改正に伴い新しい学力観が必要となります。その新しい学力観に対応した教育をしているのが福島成蹊学園です。
中高一貫教育で学力と人間力を高めます。
一体どんな教育なのか、ナビゲーターの小林愛さんが紐解きます。

特番の編集が追い込み!

ナレーションを担当した八重樫アナ!

一か月間の取材を終え、着々と進めてきた編集。
いよいよ作業もラストスパートです!
本日、ナレーションを収録しました。
担当したのは福テレの八重樫アナウンサーです。
映像に寄り添うような落ち着いた優しい声色…とても良い雰囲気です!

▶番組情報
来年度から改正される大学入試制度。改正に伴い新しい学力観が必要となります。その新しい学力観に対応した教育をしているのが福島成蹊学園です。
中高一貫教育で学力と人間力を高めます。
一体どんな教育なのか、ナビゲーターの小林愛さんが紐解きます。

「輝け未来!生きる力その先へ」
10月14日(月・祝) 15:25~ 福テレで放送予定

打ち合わせをする八重樫アナとプロデューサーの浜中アナ!
カメラを向けた途端、真剣な表情をつくるディレクター(左)とエディター(右)

お笑いライブ公開収録!

9月16日にパルセいいざかで開催された「せっかくどうもお笑いライブ」
弊社では、番組収録・制作を担当しました!
編集も終わり、あとは放送を待つのみ…あの熱気を早く皆さんにお届けしたい…!
なんといっても出演者が豪華!
ナイツ、U字工事、平野ノラ!そして今話題沸騰中の若手、かが屋、ゾフィー、東京ホテイソン!
ローカルネタなども飛び出し、とても盛り上がりましたよ^^

番組情報
「アポログループプレゼンツ せっかくどうもお笑いライブ2019」
10月12日(土) 16時~福テレで放送予定

響け!魂の叫び!

スタッフ同士、打ち合わせをしながら作業を進めています!

毎年、郡山市で開催している「うつくしまYOSAKOIまつり」
弊社では、今年も番組制作を担当しました!
今日は作業の最終段階、MA(マルチオーディオ)です。
編集した映像にBGMや効果音、ナレーションを貼り付ける重要な作業です。
皆さんが聞きやすいように細部の音まで調節します。
MAまでたどり着くと作業も仕上げ!…ということでディレクターは少しホッとします。

▶番組情報
今回は県内外から95チーム、約2500人が郡山に集結!
踊り子たちの魂の叫び、迫真の演舞をご覧あれ!

「響け!魂の叫び! 第19回うつくしまYOSAKOIまつり」
10月5日(土)16:00~ 福テレで放送予定

新番組のロケでした!

福島米を応援する番組が10月から 福テレでスタートします!
ナビゲーターは、いわき市出身で相撲芸人のあかつさん!!
番組名は「福のメシ」!!!
店主のあつ~い思いが詰まった愛されメシが毎週登場します。
写真は撮影前に打ち合わせをする、あかつさんとディレクターです。
おもしろいことを真剣な眼差しで考える2人…なんだか笑えます。

初回は10月5日(土)19:00~ 福テレで放送予定です。
※通常は、毎週土曜 20:54~

さてさてどんな内容になったのか…お楽しみに~!

こう見えておもしろいことを考えています!


新卒者募集中です

募集職種:技術職(照明・カメラマン・放送技術全般)
身分正社員
経験2020年3月卒業見込み
年齢専門学校、短大、大学卒業見込み
給与月給制
待遇各種保険あり(労働保険・厚生年金等)
採用筆記、作文、部長面接による一次試験、及び役員面接による二次試験
締切随時募集中
エントリー方法

応募は、お問い合わせページからお願い致します。

ホームページリニューアル!

ホームページが新しくなりました。
見やすくシンプルな形とし、皆さまにとって有意義な情報を発信したいと考えております。
今後とも福島映像企画をよろしくお願い致します。

〒960-8002 福島県福島市森合町14-6

TEL:024-531-3320
FAX:024-531-8132


PAGE TOP