024-531-3320

12月14日 特番放送!

高断熱・高気密で知られる石井工務店の家。
番組では、石井工務店で建てた素敵な家を紹介します。

▶番組情報
「始まる、あたたかい暮らし~女性が考えた女性のための家~」
12月14日(土)15時~福テレで放送予定

制作は、女性ディレクターが担当!女性目線でお伝えします。

社員インタビュー!

今年度、弊社には5人の社員が入社しました。
入社して半年以上が過ぎ、今の心境を2人の新人に本音で語ってもらいました!

アシスタントディレクター
渡邉 熏(わたなべ かおる)


Q.現在の仕事内容
▶パブリシティ(企業のPR映像制作)の現場を中心にディレクターとしての基礎を学んでします。

Q.入社して半年、心境は
▶覚えることが多くて大変です。
しかし、色々な現場を経験できるので毎日充実しています。

Q.学生と社会人での違い
▶自分の行動に責任を持つことです。
私は、絵を描くことが好きで、物をよく「観察」していました。
今は、現場で撮影するものをよく「視た」うえで映像として皆さんにお届けしています。
この物事をよく「観察」「視る」ことにディレクターとして責任を持つようになりました。

Q.やりがいを感じるとき
▶少しずつ任せてもらえることが増えてきた今、やりがいを感じています。

Q.仕事をするうえで大切にしていること
▶取材や収録前の準備にベストを尽くすことです。
準備にベストを尽くしていれば、失敗を言い訳にする必要もなく、上司の貴重なアドバイスをしっかり受け止められるからです。

Q.入社して自分の中で変わったこと
▶現場では段取り良く、スムーズな進行を第一に考え、迷って考え込む時間を短くするように心がけています。

★入社希望の方へ
▶新しい一歩を踏み出すためにしっかり準備をし、自分の選択に自信を持って飛び込んでみてください!

アシスタントディレクターの渡邉 熏

技術アシスタント
鈴木 健太(すずき けんた)


Q.現在の仕事内容
▶報道取材や中継など技術業務のアシスタントをしています。

Q.入社して半年、心境は
▶いまだに不安で分からないことがありますが、先輩のアドバイスやサポートに支えられています。

Q.学生と社会人での違い
▶積極的に自ら行動することです。

Q.職場の雰囲気
▶業務と休憩時間のメリハリがしっかりしています。

Q.やりがいを感じるとき
▶今までできなかったことが、少しずつできるようになったときです。

Q.仕事をするうえで大切にしていること
▶常に笑顔でいることを意識し、初心を忘れないようにしています。

Q.入社して自分の中で変わったこと
▶1つのことばかりに集中していた自分でしたが、視野を広く持ち、客観的に物事をとらえられるようになりました。

Q.今、自分自身への課題
▶仕事を覚えると同時に、社会人として成長していくことです。

★入社希望の方へ
▶今、自分が何をしたいのかを明確にし、自発的に行動をしてみてください!

技術アシスタントの鈴木健太

「なすびのギモン」放送決定!

除染や放射線などに関する様々なギモンを、福島県出身のなすびさんがレポートするTVミニ枠シリーズ「なすびのギモン」を福島放送で放送します。

#1「大熊町のいま」12月3日(火)21:50~
#2「除染後の放射線の不安にはどんなことをしているの?」12月10日(火)21:50~

↓番組の公式HPはコチラ↓
http://josen.env.go.jp/nasubinogimon/

Inter BEE 視察!

たくさんの人でにぎわう会場

先日、幕張メッセで開催された、メディア&エンターテインメント総合展示会「Inter BEE」に弊社スタッフが行ってきました!
最新のカメラ、映像編集機器、MA作業で使用するメインコンソールなどを視察!
見て触れて体感することでたくさんの刺激を受けました。
より良い映像・番組作りのため…今後も精進してまいります!

最新機器がズラリ!

小林愛さん初ナレーション!

先日、福テレで放送した「輝け未来!生きる力その先へ」
短縮版のナレーションを小林愛さんが担当しました!
ご本人ドキドキの初録音でしたが、愛さんらしく明るく爽やかに読んでいただきました!いい雰囲気に仕上がりましたよ^^
完成動画は、福島成蹊高校のホームページにアップされる予定です。

放送日変更のお知らせ

10月14日に放送を予定していた「輝け!生きる力その先へ」ですが、
台風19号の接近に伴い、放送日時が変更となりました。
下記、お知らせいたします。
▶番組情報
「輝け未来!生きる力その先へ」
10月19日(土) 16:00~ 福テレで放送予定


来年度から改正される大学入試制度。改正に伴い新しい学力観が必要となります。その新しい学力観に対応した教育をしているのが福島成蹊学園です。
中高一貫教育で学力と人間力を高めます。
一体どんな教育なのか、ナビゲーターの小林愛さんが紐解きます。

特番の編集が追い込み!

ナレーションを担当した八重樫アナ!

一か月間の取材を終え、着々と進めてきた編集。
いよいよ作業もラストスパートです!
本日、ナレーションを収録しました。
担当したのは福テレの八重樫アナウンサーです。
映像に寄り添うような落ち着いた優しい声色…とても良い雰囲気です!

▶番組情報
来年度から改正される大学入試制度。改正に伴い新しい学力観が必要となります。その新しい学力観に対応した教育をしているのが福島成蹊学園です。
中高一貫教育で学力と人間力を高めます。
一体どんな教育なのか、ナビゲーターの小林愛さんが紐解きます。

「輝け未来!生きる力その先へ」
10月14日(月・祝) 15:25~ 福テレで放送予定

打ち合わせをする八重樫アナとプロデューサーの浜中アナ!
カメラを向けた途端、真剣な表情をつくるディレクター(左)とエディター(右)

お笑いライブ公開収録!

9月16日にパルセいいざかで開催された「せっかくどうもお笑いライブ」
弊社では、番組収録・制作を担当しました!
編集も終わり、あとは放送を待つのみ…あの熱気を早く皆さんにお届けしたい…!
なんといっても出演者が豪華!
ナイツ、U字工事、平野ノラ!そして今話題沸騰中の若手、かが屋、ゾフィー、東京ホテイソン!
ローカルネタなども飛び出し、とても盛り上がりましたよ^^

番組情報
「アポログループプレゼンツ せっかくどうもお笑いライブ2019」
10月12日(土) 16時~福テレで放送予定

響け!魂の叫び!

スタッフ同士、打ち合わせをしながら作業を進めています!

毎年、郡山市で開催している「うつくしまYOSAKOIまつり」
弊社では、今年も番組制作を担当しました!
今日は作業の最終段階、MA(マルチオーディオ)です。
編集した映像にBGMや効果音、ナレーションを貼り付ける重要な作業です。
皆さんが聞きやすいように細部の音まで調節します。
MAまでたどり着くと作業も仕上げ!…ということでディレクターは少しホッとします。

▶番組情報
今回は県内外から95チーム、約2500人が郡山に集結!
踊り子たちの魂の叫び、迫真の演舞をご覧あれ!

「響け!魂の叫び! 第19回うつくしまYOSAKOIまつり」
10月5日(土)16:00~ 福テレで放送予定

新番組のロケでした!

福島米を応援する番組が10月から 福テレでスタートします!
ナビゲーターは、いわき市出身で相撲芸人のあかつさん!!
番組名は「福のメシ」!!!
店主のあつ~い思いが詰まった愛されメシが毎週登場します。
写真は撮影前に打ち合わせをする、あかつさんとディレクターです。
おもしろいことを真剣な眼差しで考える2人…なんだか笑えます。

初回は10月5日(土)19:00~ 福テレで放送予定です。
※通常は、毎週土曜 20:54~

さてさてどんな内容になったのか…お楽しみに~!

こう見えておもしろいことを考えています!


〒960-8002 福島県福島市森合町14-6

TEL:024-531-3320
FAX:024-531-8132


PAGE TOP