024-531-3320

古関裕而の番組放送スタート!

JR福島駅の新幹線ホームに降り立つと、聞こえてくる音楽。
夏の全国高校野球大会で知られる『栄冠は君に輝く』など、数多くの応援歌や歌謡曲が、
福島市出身の作曲家・古関裕而さんによって生み出されました。
番組では、古関裕而さんの功績や素敵な音楽とともに、ふるさと福島の魅力を紹介していきます。

▶番組情報
『古関裕而 時を越える応援歌』福テレで放送
ナビゲーター:小林愛(福島県出身)
第1回…1月9日(木)20:54~20:58
第2回…1月16日(木)21:54~21:58
第3回…1月23日(木)21:54~21:58
第4回…1月30日(木)20:54~20:58

▶福島テレビ公式ユーチューブでアーカイブ公開中!
http://www.fukushima-tv.co.jp/koseki/index.html

リビング福島に掲載!

笑顔がまぶしい!平均年齢23歳の若手社員です!

リビング福島に弊社の年賀広告が掲載されています!
パッと目を引く、かわいらしいデザインです。
ぜひ手に取ってご覧ください。

弊社のクリエイターがデザインを担当しました!

2020年!

新年、明けましておめでとうございます。
また、旧年中は多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございました。

弊社では新しい年を迎えるにあたり、オリジナルCMを制作しました!
今年も更なる進化を目指し、番組作りやイベント運営に励んでまいります。

本年もより一層のご支援、お引立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

福島映像企画オリジナルCM制作!

社内コンペを切り抜け選ばれた絵コンテ!

毎年恒例の弊社オリジナルCMが完成しました!
タイトルは「映像と地球の歴史」。
壮大なウソをトリッキーな見せ方で演出しました!
企画立案から原画制作、編集、ナレーションまで全て社員で行いました。

放送は年明けの2020年1月7日~福島放送、1月8日~福テレでOA予定です。
完成CMは、後日ホームページでもアップします!ご期待ください!

福のメシ最終回!

いわき市出身で相撲芸人のあかつさんがナビゲーターを務める「福のメシ~地元で愛されるごはん~」!!!
3年目を迎えた今シーズンの放送も、残すところあと1回です!
福島テレビの公式ユーチューブチャンネルでは、過去の放送をチェックできます。相撲のエッセンスを散りばめたあかつ節は必見です!

↓福のメシ アーカイブ動画
https://www.youtube.com/user/FTV8

▶番組情報
福のメシ~地元で愛されるごはん~
最終回 2019年12月22日(日)19時~ 福テレで放送予定

12月14日 特番放送!

高断熱・高気密で知られる石井工務店の家。
番組では、石井工務店で建てた素敵な家を紹介します。

▶番組情報
「始まる、あたたかい暮らし~女性が考えた女性のための家~」
12月14日(土)15時~福テレで放送予定

制作は、女性ディレクターが担当!女性目線でお伝えします。

社員インタビュー!

今年度、入社した社員に今の心境を本音で語ってもらいました!

アシスタントディレクター
渡邉 熏(わたなべ かおる)


Q.現在の仕事内容
▶パブリシティ(企業のPR映像制作)の現場を中心にディレクターとしての基礎を学んでします。

Q.入社して半年、心境は
▶覚えることが多くて大変です。
しかし、色々な現場を経験できるので毎日充実しています。

Q.学生と社会人での違い
▶自分の行動に責任を持つことです。
私は、絵を描くことが好きで、物をよく「観察」していました。
今は、現場で撮影するものをよく「視た」うえで映像として皆さんにお届けしています。
この物事をよく「観察」「視る」ことにディレクターとして責任を持つようになりました。

Q.やりがいを感じるとき
▶少しずつ任せてもらえることが増えてきた今、やりがいを感じています。

Q.仕事をするうえで大切にしていること
▶取材や収録前の準備にベストを尽くすことです。
準備にベストを尽くしていれば、失敗を言い訳にする必要もなく、上司の貴重なアドバイスをしっかり受け止められるからです。

Q.入社して自分の中で変わったこと
▶現場では段取り良く、スムーズな進行を第一に考え、迷って考え込む時間を短くするように心がけています。

★入社希望の方へ
▶新しい一歩を踏み出すためにしっかり準備をし、自分の選択に自信を持って飛び込んでみてください!

「なすびのギモン」放送決定!

除染や放射線などに関する様々なギモンを、福島県出身のなすびさんがレポートするTVミニ枠シリーズ「なすびのギモン」を福島放送で放送します。

#1「大熊町のいま」12月3日(火)21:50~
#2「除染後の放射線の不安にはどんなことをしているの?」12月10日(火)21:50~

↓番組の公式HPはコチラ↓
http://josen.env.go.jp/nasubinogimon/

Inter BEE 視察!

たくさんの人でにぎわう会場

先日、幕張メッセで開催された、メディア&エンターテインメント総合展示会「Inter BEE」に弊社スタッフが行ってきました!
最新のカメラ、映像編集機器、MA作業で使用するメインコンソールなどを視察!
見て触れて体感することでたくさんの刺激を受けました。
より良い映像・番組作りのため…今後も精進してまいります!

最新機器がズラリ!

小林愛さん初ナレーション!

先日、福テレで放送した「輝け未来!生きる力その先へ」
短縮版のナレーションを小林愛さんが担当しました!
ご本人ドキドキの初録音でしたが、愛さんらしく明るく爽やかに読んでいただきました!いい雰囲気に仕上がりましたよ^^
完成動画は、福島成蹊高校のホームページにアップされる予定です。

〒960-8002 福島県福島市森合町14-6

TEL:024-531-3320
FAX:024-531-8132


PAGE TOP